友だち追加
重要なお知らせエリアを非表示

2022/06/05 10:33

ライダースウォレット ヘリテージ 5セント フリーカット

価格:¥20,900(税込)

カラー:サドル・モカ・ブラック

 

https://www.kcs-kcs.com/items/17972747


※通常のウォレットより小さい仕様です。

ケイシイズのヘリテージ(遺産)という名のウォレットです。

フラップとキーリングに米国古銭5セントコンチョを2個使用。
開けた状態の右側に縦にカードケースが4つ、その下に紙幣が入るポケット、左側に小銭入れ、その上下にも紙幣が入るポケットを装備しています。

図柄は革を湿らせスーベルナイフと呼ばれる特殊工具を使い、フリーハンドで唐草模様を滑らかにカットし描きました。

美しいカットを描くにはスーベルナイフの切れ味で決まります。その為、クラフトマンが2種類のスーベルナイフを各4本以上使い、
刃は常に「ルージュスティック」と呼ばれる革砥でといでいます。

素材のEU.ダブルバット(牛皮革)とは、ヨーロッパ産の牛原皮のみを使用し、
フランスとの国境に近いベルギー唯一のタンナー(皮革製造業)タナリーマズール社で、
ケブラコ、ミモザ、栗の木からのタンニンを使う伝統製法で鞣した牛皮革です。
きめの細かく、手染めやカービングに適した高級皮革です。

カラーのサドルは図柄を打刻した後、全体にアンティーク染料を塗り拭き取ることにより柄の中に色が残る染色方法で、
モカ・ブラックはカービングを施した後、手染めで染色しております。


→KC,s公式online shopのご案内(アプリ版)

→KC,s公式online shopのご案内(WEB版)