重要なお知らせエリアを非表示

2022/04/22 19:13

キーケース ハンギング バッファロー

価格:¥7,700(税込)
カラー:
ブラック・
チョコレート


https://www.kcs-kcs.com/items/14446808

 

スタンダードな4連キーケースです。


バッファロー革は、およそ3mmもの肉厚があり強靭なのに軽くてしなやか。
使えば使うほど柔かく馴染み、ワイルドな風合いが楽しめる革です。

その丈夫さから、ネイティブアメリカンはテントやカヌーをつくり、
ヨーロッパ人たちは機械のベルトや野球の最高級グローブに使ってきました。
現在では美しく、使う程に色気のある光沢を得るため、高級レザーのひとつとして世界中で人気を博しています。

バッファローは、放牧で育てられるため野生のキズが絶えず、
またシワやたるみ・虫食い穴などが多いため、図体の割りにきちんと革を採れる部分が少ないのが現状です。
あくまで余剰頭数のみの処分であるため、革の供給数も非常に少なく、高価な素材となっています。

バッファローは、アメリカの古銭5セントコインにも描かれている程、有名な野牛で、
本来、ネイティブアメリカンの言葉で「バイソン(bison)」と呼ばれていましたが、
侵殖者であるヨーロッパ人が自分たちに馴染みのある
「バッファロー(buffalo)」という名前で呼んでそれが定着してしまったため、
今では一般に「バッファロー」とも呼ばれています。


家の鍵などは内側のキーフックに付けて、
ナスカンに大きいサイズの車の鍵やキーレス、リモコンなど付ける事もできます。

キーフックの下にはチケットや切手などの小物が納まる簡易ポケットを装備しています。

コンチョは昔のアメリカで実際に使われていたUSAアンティーク5セントコインを使用しています。
レプリカでは味わえないアンティークコインが雰囲気をグッと引き立てます。


 →KC,s公式online shopのご案内(アプリ版)

→KC,s公式online shopのご案内(WEB版)