重要なお知らせエリアを非表示

2021/10/26 08:53

今日は使い勝手の良い二つ折り財布を紹介します。


ラウンドジップビルフォールド ヴィンテージ ホースハイド

価格:¥19,360(税込)


https://www.kcs-kcs.com/items/16511548

 

カラー:

チョコレート

ブラック

ホースハイド(馬革)を使用したラウンドジップ式の長財布です。

 

革の特徴としてヴィンテージホースハイドと呼ばれる、当時の革の風合いや経年変化を目指し仕上げた皮革を使っております。
オイル加工を施しており、しっとりとした手触りが特徴的です。

 

開閉はコの字に開く人気のラウンドファスナー仕様になります。
滑りの良いYKK社のファスナーを使用しております。


使いやすさと収容力で実績のある「サンタフェ ビルフォード」の内パーツと共通です。
カードホルダーが4つとカードホルダーの裏にポケットがあります。

 

小銭入れはスナップボタン式で使い勝手も抜群です。


厳選したヨーロッパ産の上質な牛革を内側に使用しています、使うほどに柔らかく馴染み、色合いは深くなり艶やかな表情に変わります。

 

お札入れにはお札やレシートなどを分けて収納できるように仕切りが付属致します。


お財布の外側にDカンをつけており、ブランドオリジナルのスタースタッズを装飾しています。


引き手のファスナーには、ヴィンテージホースハイドレザー製の大きな持ち手があるので、開閉をよりスムーズに行えるようになっています。


革の特徴としてはヴィンテージホースハイドと呼ばれる、ヴィンテージ当時の革の風合い、経年変化を目指し仕上げた皮革になります。
牛よりも荒い馬はキズも多いですが、それこそが生きていた証としての拘りなのです。


また革の表面には白い粉(ブルーム)が付着している場合がございます。
これは浸透したオイルが表面に出てきて白く見える現象です。
使い込んむ程に、ブルームはやがて消え、次第に色あせて行く独特なエイジング(経年変化)もお楽しみ頂けます。