2021/09/04 09:30

ハンギングキーケース クラフト
 
価格:6,100+(税)

カラー:サドル・アーモンド・モカ・ブラック


https://www.kcs-kcs.com/items/14422423


この商品はとても使いやすいスタンダードな4連キーケースです。
 

レバー式ナスカンを装備しているので、パンツのベルトループやかばんなどにハンギング(吊るす)して使用できますし、カバンに付けて頂いても鍵が必要な時にサッと素早く使えます。
 

家の鍵などは内側のキーフックに付けて、ナスカンに大きいサイズの車の鍵やキーレス、リモコンなど付ける事もできます。工夫次第で使い方が色々楽しめる自由度の高いキーケースです。


ポケットに収めても邪魔にならないコンパクトサイズです。

キーフックの下にはチケットや切手などの小物が納まる簡易ポケットを装備しています。

コンチョは昔のアメリカで実際に使われていたUSAアンティーク5セントコインを使用しています。レプリカでは味わえないアンティークコインが雰囲気をグッと引き立てます。


図柄は革を湿らせ、フローラル柄の彫刻を施します。これをケイシイズではクラフトと呼び、カッティングとスタンピングの2つの技法が組み合わされます。

スイヴェルナイフとカスタムを施した18種類以上のスタンプ ツールから成り立っており、ケイシイズの作品は15年以上のキャリアを持つ熟練のクラフトマンが製作に携わっており、多種多様な工程を経て始めて完成する柄の中で代表的なフローラル パターンですがクラフトマンにより柄の雰囲気も違えば、同じクラフトマンでも一つとしてない全てがハンド メイドの逸品です。
素材のEU.ダブルバット(牛皮革)とは、ヨーロッパ産の牛原皮のみを使用し、フランスとの国境に近いベルギー唯一のタンナー(皮革製造業)でるタナリーマズール社で、ケブラコ、ミモザ、栗の木からのタンニンを使う伝統製法で鞣した牛皮革です。

きめの細かく、手染めやカービングに適した高級皮革です。

カラーのサドルは図柄を打刻した後、全体にアンティーク染料を塗り拭き取ることにより柄の中に色が残る染色方法で、アーモンド、モカ、ブラックはカービングを施した後、手染めで染色しております。
カラーは4色からお選びいただけます。