2021/07/30 09:35

キーリング 5セント フリーカット


価格:¥4,070(税込)

 

カラー:サドル・アーモンド・モカ・ブラック


https://www.kcs-kcs.com/items/14007739


本体の図柄は革を湿らせ、スイヴェル・ナイフと呼ばれる特殊工具を使い、
フリーハンドで唐草模様をなめらかにカットし描きました。

美しいカットを描くにはスーベルナイフの切れ味で決まります。
その為、クラフトマンが2種類のスーベルナイフを各4本以上使い、刃は常に「ルージュステック」と呼ばれる革砥でといでいます。

素材のEU.ダブルバット(牛皮革)とは、ヨーロッパ産の牛原皮のみを使用し、
フランスとの国境に近いベルギー唯一のタンナー(皮革製造業)であるタナリーマズール社で、
ケブラコ、ミモザ、栗の木からのタンニンを使う伝統製法で鞣した牛皮革です。
きめの細かく手染めやカービングに適した高級皮革です。

コンチョは昔のアメリカで実際に使われていたUSAアンティーク5セントコインを使用しています。

レザー部分はループ状になっておりスナップでワンタッチで開閉でき、
フラップを開いてベルトやバックの持ち手などに通して、使用する事ができます。

付属の2重リングに大切な愛車や家の鍵などを装着し、頑丈なレバーナスカン(フック金具)に装着することで、
たくさんの鍵を安心して付ける事ができ、機能的かつオシャレに持てます。