2021/06/11 14:59

今日は二つ折り財布を紹介します。

ラウンドジップビルフォールド ラティーゴ

価格:¥16,500(税込)

カラー:レッド

サイズ:クローズ/タテ10cm×ヨコ12cm×厚み2.5cm
オープンタテ10cm×ヨコ24cm


https://www.kcs-kcs.com/items/21780981


アメリカで生み出されたラティーゴレザーを使用したラウンドジップ型の二つ折り財布です。

今回使用している革はラティーゴレザーは、ポニー・エキスプレスの時代から伝わるアメリカサンフランシスコの伝統的革製法で作られた高級牛革。

ポニー・エキスプレスとは、1860年から始まったアメリカ合衆国のミズーリ州セント・ジョゼフからカリフォルニア州サクラメントまで早馬で運ぶ郵便速達サービスのことです。
 
 
 当時の早馬の馬具に使っており、過酷な風土に耐えうるべく生まれた革で、
しっかりとオイルを含ませ堅牢でありながら、しなやかで耐久性が優れているのが特徴です。 
 

デザインは使い勝手の良いラウンドジップ仕様。

 開閉はコの字に開く人気のラウンドファスナー仕様になります。

 滑りの良いYKK社のファスナーを使用しております。

カードホルダーが4つとカードホルダーの裏にポケットがあります。
 

小銭入れはスナップボタン式で使い勝手も抜群です。

お札入れには、お札やレシートなどを分けて収納できるように仕切りが付属致します。

引き手のファスナーには同じ革を使ったプレート状のストラップがついており、開閉をより スムーズに行えるようになっています。

外側にDカンをつけており、ブランドオリジナルのスタースタッズを装飾しています。
Dカンにはお使いのウォレットチェーン等をつけることが可能です。
 

 
使い込むほどに柔らかく馴染み、美しいエイジングがお楽しみ頂けます。