2021/06/01 09:15

モンブランウォレット フリーカット

価格:¥15,180(税込)


https://www.kcs-kcs.com/items/14419673


 

コロンとした愛らしいフォルムの長財布です。

全体に丸みをおびたスタイルとなっており、とても握りやすく革の優しい肌触りと相まって、
手にしたときの感覚は心地よさを感じられると思います。

収納面は、ジッパー付きコインポケットが1箇所、紙幣ポケットが2箇所、カードポケットが4箇所あります。

お札は折りたたまずに収納可能です。

マチ部分を真鍮製リベット止めすることによりアコーディオン式に伸縮します。

収納が少ないときはコンパクトになり、多い時はマチが開いて十分な収納力を発揮します。
大きく口が開くので、お金やカードの出し入れもしやすくなっております。

本体は、イタリア トスカーナ州 サンタクローチェで、伝統技術と最新技術を組み合わせ、純植物タンニン鞣し革を専門に生産している、
由緒あるタンナー「バルダノ社」が作るオイルをタップリと含んだ、しっとり感と上品なシボが味わい深く、
使う程に艶が増す贅沢な牛皮革を使用しております。

フラップ部分の「フリーカット」を施した革は、ベルギー エステンブルグにあるタナリーマズール社の「EUダブルバット」を使用しております。

素材の「EUダブルバット」とは、ヨーロッパ産の牛原皮のみを使用し、
ケブラコ、ミモザ、栗の木からのタンニンを使う伝統製法で鞣した牛皮革です。

きめの細かく、手染めやカービングに適した高級皮革です。

図柄は革を湿らせ、スーベルナイフと呼ばれる特殊工具を使い、
フリーハンドで唐草模様をなめらかにカットし描きました。

美しいカットを描くには、スーベルナイフの切れ味で決まります。

その為、クラフトマンが2種類のスーベルナイフを各4本以上使い、刃は常に「ルージュスティック」と呼ばれる革砥で研いでいます。

カラーの「サドル」は図柄を打刻した後、全体にアンティーク染料を塗り拭き取ることにより柄の中に色が残る染色方法で、
「アーモンド・モカ・ブラック」はカービングを施した後、手染めで染色しております。