2021/04/02 15:03

限定ライダースウォレット モンタナ アルチザン SX シルバースポット


価格:¥363,000(税込)

カラー:レッドライン・ブルーライン



数千点に及ぶKC,sのアイテムの中で、頂点に君臨するフラッグシップモデルです。

モンタナシリーズの冠を受け継いでおりますが、本体、フラップ、インナーパーツ、ウォレットレーンと全てにおいて、
他のモンタナシリーズとは全く違う新設計です。

究極の財布を目的に素材、細工など全てにおいて拘り抜き、ケイシイズ・レザーの全ての工程の最高品質と技術のみを追求して製作しました。

生産数は極めて少ないです。

皮革が作り出す「陰影」をテーマに、30年以上カービングに携わった熟練職人が裁断から仕上げまで1人で製作しております。
(通常は、作業を分担して製作します。)

札入れ、小銭入れ、カードホルダーが18つと収納ができ、他アルチザンのライダースシリーズと比べ、
大型のポケットを1つ増やしております。


本体にはフラップを含め、計10個のフローラルを描き、
中心にはオリジナルのシルバー製パーツをインレイしています。

フィリグリー(切り抜き)のバックグラウンドには、ホワイト・シャーク(サメ革)をセレクトしております。

使い込むことにより、パールがかったホワイトが栄えるのを想定しております。

背面中央部には三角形のスタンプツール、TRIWEAVES(トライウェーブ)を使っており、
従来のバスケットよりもスタンプワークが極めて難しく特別仕様になっております。

染色は特殊繊毛を使い、ハンド・ダイ(手染め)で染めており、
色んな表情が楽しめるようになっております。

外周のレ−シングは上部をシングル・ループ、側面と底面はダブル・ループにすることで全体のバランスを整えております。

極細の2mm幅レースで通常のレーシングよりも細かく編む事により、更に密度が増し全体のフォルムが洗練されています。

他アルチザンのライダースシリーズでは、ウォレットレーンは装備してませんでしたが、
SXにはウィップ(ムチ)をイメージした専用レーンを装備しております。

フラップ、キーリングと共通デザインですが、
芯材を増やすことにより中心に向って立体的に盛り上がるように製作しました。

ロープの中心にはバックステッチと呼ばれる技法で、1/8″(約3mm)レザーレースを、カシメにはオリジナルのKC,s星柄カシメを使い、
デザインを損なうことなく同心円でボーダーを描いております。

カービングをする為の下絵が一切存在せず、下絵を描かずスーベルナイフと呼ばれるフリーカットを描く工具を使い、
直接職人の感性のみのフリーハンドで仕上げていきます。

この世に同じ物が2つと存在しないオンリーワンである事もアルチザンの魅力です。

ロゴの位置やデザイン、など1点1点、全てが異なります。


ご購入ご希望のお客様は、お問い合わせください。ご案内させていただきます。